2019年5月4日、昼過ぎから空が暗くなり始めて、遠くからは雷の音。

こっちの方にもやってくるらしい。

落雷で停電するかもしれない、という恐怖もありましたが、こんな機会はなかなかお目にかかれない。

降り出した雨に急かされながらマイクをセットして、

色々調整しながら家で初めて録った自然の音でした。








聴いていると落ち着くので、たまに家でも聴いていました。

自宅に籠って1週間。

始めは色々やれることをやれるとプラスに考えようと思っていましたが、

こうも続くとやっぱり外に出ずに誰にも会わないのがとても苦しいです。

なんとか保とうと思って久しぶりに引っ張り出した音。

今日はとにかく自分の気持ちが落ち着くように、と

ちょっと上達した鍵盤で音をつけてみました。



ちょっとの気晴らしですが、誰かのための音になることを願っています。



IMG_2713


去年は夏も雨でした。